PREV
NEXT

【弊社、産業廃棄物収集運搬業許可取消しの行政処分に関しての経緯とお詫び】

このたびは弊社の産業廃棄物収集運搬業許可取消しに関して、
関係各所に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

経緯をご説明させていただきますと、2021年度より勤務しておりました、弊社、取締役役員であった小沢敬直(当時)が、
弊社、入社以前(2017年2月23日)に産業廃棄物処理法(投棄禁止)違反により、木更津簡易裁判所より罰金刑が確定していました。

このことは、弊社入社以前の事とはいえ、許可取り消しの欠格事由『禁固以上の刑を受けて、その執行を終わり、
又は執行を受けることがなくなった日から5年を経過しない者』に該当し産業廃棄物処理法で規定する許可の取消しとなりました。
(産業廃棄物処理法第14条第5項第2号ニ該当)

弊社、入社時や取締役就任時に於いて、本人より告知がされなかったとはいえ、個人情報の確認、素行調査が十分でありませんでした。

当該、取締役役員(小沢敬直)は2023年9月に退社しておりますが、
今後は二度とこのような事がないよう、雇用時の採用調査及び、役員選任時の任命調査、社員への環境配慮の周知徹底を努めてまいりますので、
何卒、ご理解、ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

重ねまして、今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社MASA1GROUP湯澤コーポレーション
代表取締役 湯澤 政一

大型施工から短納期施工まで!空調・電気設備工事ならお任せください!

大型施工から短納期施工まで!空調・電気設備工事ならお任せください!

弊社では、工事に必要な資材などを自社管理しておりますので、お客様のご依頼に対し迅速にお応えすることが可能です。
また、弊社と協力会社が連携することで、お客様が複数の会社を手配する必要もなくなります。お客様の手間の軽減とスムーズな施工をお約束いたします。
空調設備工事や電気設備工事の他、業務用エアコンやルームエアコンのクリーニングなども承っております。お気軽にお問い合わせください。

空調設備工事

空調設備工事

空調設備工事(一般空調・換気設備など)に関するご依頼を承っております。お見積もり・施工・メンテナンスなどお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

施工事例へ

電気設備工事

電気設備工事

電気設備には、大別すると「強電設備」と「弱電設備」の2つがあります。弊社では「強電設備」をメイン事業として行っております。受変電設備や建物内の配線、照明・コンセント設備などの施工はぜひ弊社にご相談ください。

詳しくはこちら

施工事例へ

不動産

不動産

横浜市、川崎市を中心に地元不動産の売買・賃貸を主な業務内容として、不動産業を営んでおります。「売りたい」「買いたい」「借りたい」ご希望の方や質問などお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

施工事例へ

新着情報

一覧を見る